SSブログ

次々に咲き始める庭のバラ [ガーデニング]

暑くなったり寒くなったり、とんでもない気温差の毎日。日中が暑い日でも朝晩は寒いので、まだファンヒーターを片付けられません。

バラのツボミも開きそうで開かない日々でしたが、一番花が咲いたら次々と咲き始めました。
暴れん坊が、いつの間にか上~の方で咲いてます。

2013.5.8サーモンセンセイション.jpg
サーモンセンセイション

葉が茂っているので下からだとよく見えなくて、2階のベランダから撮りました。地植えのツルバラは育ちがいいですね~。
鉢植えのツルバラは葉の数が少ないように見えます。

2013.5.8ツルブルームーン.jpg
ツルブルームーン。近くに寄るといい香りがします。

パーゴラの側面に誘引したらツボミが結構つきました。
2013.5.8ツルブルームーン2.jpg

我が家では唯一のイングリッシュローズ。
2013.5.8ゴールデンセレブレイション.jpg
ゴールデンセレブレイション。
昨年大苗で購入しましたが、黒点病で葉がほとんど落ちてしまいました。今も少し危ない感じなので、2日前に消毒したところです。

一番花のトゥールエッフェル2000もだいぶ咲きました。
2013.5.8トゥールエッフェル2000.jpg

二番手のローズポンパドゥールは思ったより大輪。
2013.5.8ローズポンパドゥール.jpg

色が薄いのが最初に咲いた花ですが、咲き切ってしまうと、ちょっとあれれ[あせあせ(飛び散る汗)]って感じです。

バラって、開き切る手前が美しいですよね(^^;





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

achami

ツルブルームーンの色がステキですね〜^^
by achami (2013-05-09 00:43) 

Raccoon

たくさん咲いていますね!
いい香りがするんでしょうね~~v
我が家はまだまだこれからといったカンジです(^^;
by Raccoon (2013-05-09 08:58) 

MIYA

achamiさん

こんばんは!ツルブルームーンの色、いいですよね~、私も大好きです。
香りがいいのもgoodです(^^v 
今年はツボミをたくさんつけてくれたので嬉しいです♪

by MIYA (2013-05-09 23:20) 

MIYA

Raccoonさん

こんばんは!急に暖かくなったせいか、一気に咲き始めました。いい香りしてますよ~^^
昨年迎えた苗が割と成長してくれたので、これからの開花も楽しみです(^^)

Raccoonさんのバラもこれから楽しみですね♪
by MIYA (2013-05-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。