SSブログ
きまぐれスケッチ ブログトップ
- | 次の10件

スケッチ「シクラメン」 [きまぐれスケッチ]

年の初めに
「今年は絵もがんばる」
といいました。

こまめに絵筆を持とう!と思ったわけですが、ろくに持たずして、はや1ヵ月半。
年とると1年がはやい。
いつもいつも何事も、やろうやろうと思って先延ばし、そして結局やらずじまい・・
あっという間に1年が過ぎてしまっています。

いつか始めないと一生できない。
・・って、そんなに大げさなことでもないけど、スケッチに取り組むことにしました。

私のことだから長続きはしない?
だよね~
だから、「きまぐれスケッチ」ってことで、ブログにUPすることを励みにスケッチを楽しもうと思います。

スケッチブックは去年から用意してあるんです。
2011021622010000.jpgアルシュ(フランス製の水彩画用紙)のブロック。
大きさはA4くらい。
ブロックというのは、カットした水彩画用紙を重ねて縁をを接着剤で固めてあって、1枚ごとに描き終わったらはがして使います。
紙が安定して使いやすいので好きです。
オレンジの表紙は細目、グリーンの表紙の方は荒目。紙の目の粗さが2種類あるので、両方買ってみました。



1作目。「シクラメン」
シクラメン.jpg
冬になると毎年シクラメンを買います。
いつもはすぐにダメにしてしまうけど、今年は、終わった花や黄色くなった葉をまめに根元から取り、日光にも当てているので長持ちしています。
白い花びらにピンクのトリミングがキュートです。
春になって花が終わったら庭の日陰に地植えします。
翌年咲いたらラッキ~[かわいい]
- | 次の10件 きまぐれスケッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。