SSブログ

ルーブル美術館展~コルテオ②  [美術鑑賞]

美術館を出たら、ぼちぼちお昼。
今日のランチは、夫オススメの広島焼きです。

上野から神田へ移動。
駅から程近い「お好み焼きカープ」
http://www.hcvb.city.hiroshima.jp/navigator/okonomi_map/tokyo_okonomi/t_02.html

「カープ」って、ずばり野球の「カープ」でしょうね。
看板の色、「赤」だし・・
2009042513100000.jpg

2009042512510000.jpgまずは、ビールに「とんぺい」
うん、美味い[exclamation]



2009042512550000.jpg
「うどん入り」と「そば入り」があって
私は「そば入り」



カウンターだけの小さなお店です。
隣に幼児2人連れのファミリーがいました。

お店のおかみさん
  「鉄板熱いから気をつけてよ」

小さい子がいるからね、危ない危ない・・

お子さんは男の子2人。
おとなしそうに見えたけど、子供だからね。
何かこう、いたずらしそうになったんでしょう。
ママが
 「ほら~!そんなことすると怒られるよ!」
と子供さんを叱ったのね。

そしたらおかみさんが
 「私のこと、悪者にしないでくれる!?」

あいたた・・
言われちゃいました[たらーっ(汗)]

子供を叱る時によく使う手ですが・・
 「怒られるからやめなさい」というセリフ

怒られるから・・じゃなくて、
なぜいけないのかを、ちゃんと子供に伝えなくちゃね。

いずれ親になるであろう息子に
あとでこの話をしたところ

「お母さんから、よくそうやって怒られたよ」

あいたたた・・・
え~?そうだっけ~??

気をつけましょう、お互いに[あせあせ(飛び散る汗)]

コルテオ、東京公演は5月5日までだそうです。

初めてのシルクドソレイユ。
2009042515460000.jpg
こういう看板見ると
ウキウキしますよね[グッド(上向き矢印)]




2009042515550000.jpg提供がダイハツってことで
コルテオ仕様車展示。
わ~、夢があるじゃん。
よく見たら、コルテオのイラストはペイントでなくシールでした。
ちょっとショボイな・・

ファンタジックで技がすごくてとても楽しかったです~[ぴかぴか(新しい)]
今回行けなかった娘が残念がっていたので
次はZEDに行こうか・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

pon

<お好み焼き カープ > 3月出張で神田の駅近くに泊まりました!
今度、利用させていただきますね(^^)ありがとうございます。

40代前半に、ルーブル美術館に行ったことがあります。
ツアーでしたので・・・・時間のしばりがあって、あの広い館内をとてもとてもみききることは、できませんでした。残念

ぜひ、フリーで・・・・

by pon (2009-05-05 13:10) 

MIYA

ponさん、こんにちは!

出張で神田にいらっしゃったら、ぜひ「お好み焼きカープ」へ(笑)
そばかうどんかはお好みで。普通にそば入りとかうどん入りを頼むと具は豚肉です。「全部いり」というのが+エビとイカになりますから、そちらをおススメします(^^)
私たちは後で気づいたもので(^^ゞ

本場のルーブル美術館・・
いいですね~~、周りの雰囲気や建物も含めて鑑賞できるものね。ツアーではどうしてもゆっくりできないから、次はご主人との退職祝いで行かれたらどうでしょう(^^v
by MIYA (2009-05-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。