SSブログ

キッチンのリフォーム(2日目、完成) [リフォーム]

あとは吊り戸棚とシンク横の下の部分をくっつけて終わり、
と思っていたら、とんでもなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

流し台の幅が、既製のサイズが255cm。
うちの元の幅が270cm。
15cm足りない分を付け足し。
その工事が結構手間がかかったり、
電気屋さんが今日も来て、換気扇やライトをつけたりで
結局一日かかってしまいました。

昨日さんざん昼寝をしたせいか今日は元気で
途中仕事に出かけたり、買い物に出かけたりで出たり入ったり・・

5時過ぎに無事に完成。

家中がホコリだらけになってしまったので、せっせとお掃除。
そして、愛犬ティアを迎えに行く。

ティアは新しい流し台に興味などある訳もなく
そこらじゅうに置いてあるダンボール箱をクンクンしたり
ゴミ袋などに興味があるらしく、顔をつっこんだりしてる。

収納作業で格闘し、さらにまた捨てるものが出て
完成しました。

2009061122280000.jpg  2009061122280001.jpg

取付けしてくれた職人のお兄さん、この色は初めてだけどいいですね、って言ってた。
白かグレイが多いらしい。

焦げ茶色なので少々暗いかな~とも思ったけど、まぁ、いいんじゃない[グッド(上向き矢印)]

流し台だけ新品になって、家の中で浮いてますが・・
そして、壁が恐ろしく汚れてるってことが実感[がく~(落胆した顔)]

ひぇ~~、クロスの張替えも早くしなくちゃ~[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なごみ

完成、おめでとうございます♪
新キッチンでの初メニューは何でしたか?(^_^)

うちの流し台も計ってみた。2m60cmもある!!
シンクが長い上に、サイドが各23cm。
だからシンク側に食洗機が縦に置けたんですが・・
リフォームするとなると、さらに大ごとね(T_T)

MIYAさんは食洗機は組み込まなかったのね?
そして、ガスじゃなくIHでしたね?
わたし、丸ごとはまだ先として、レンジ単体の交換を
考えています。ガスのガラストップコートが候補。

でもフラットなIHは掃除しやすいのが魅力よね~♪
使い勝手をまた教えてくださいね。
by なごみ (2009-06-12 22:07) 

MIYA

ありがとうございます。
新キッチンの初メニューは『カレー』です。>なんじゃそりゃぁ~!
夫が飲み会でいないのと、私が明日友達とランチなので、カレーを作り置きしました。せっかくの新品キッチンなのにね~・・世の中そんなもんですわ(^_^)

予算がないので食洗機もオーブンも入れませんでした。そもそも食洗機は4人家族の時に使っていて、一台目が壊れて2台目があまりよく落ちなかったもので3年前くらいに捨てました。
今は2人分なので、手で洗った方が早い(^^)

IH、今日は慣れないせいか火加減が上手くいかなかった。強くしてたら沸騰しすぎて、一番弱くしてたらお肉がなかなか柔らかくならなかったよ~(++)
でも掃除は確かにらくちんでした(^^v

by MIYA (2009-06-13 00:08) 

MIYA

あ、ちなみに寸法間違えてました。

既製のものが155cmでなく255cm。うちのも170cmじゃなくて270cmでした。

155cmとか170cmって短すぎよ、ねぇ(^^ゞ
by MIYA (2009-06-13 00:12) 

MIYA

記事中のキッチン幅の寸法、修正しました。
すみません<m(__)m>

相変わらずそそっかしくてごめんなさ~い(T_T)


by MIYA (2009-06-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。