SSブログ

リフォーム6日目 [リフォーム]

昨日大工さんがお休みで、今日は1階の和室の続きから。
7.181階和室blog.jpg
天井と壁のベニヤが終わって、フローリングを張りはじめたところ。

このペースだと7月いっぱいかかるんじゃないか~?

愛犬ティアを動物病院のペットホテルに預けてるし・・
25日・26日はつま恋に行くんだし・・
何より、住んでいる私と夫のストレスがたまる。

最初の約束は1週間から最長で23日(木)までに終わるって言ったんだよ!
これじゃぁ話が違うじゃないか~
これは言ってもいいよね?
いや、言うべきだよね?

昨日、建設会社の社長が来たので文句言ってやった[手(グー)]
そしたら社長ったら、大工さんが休んだこと知らなかった。
毎日来てる割りに管理が出来てないんじゃない。
追加工事ばっかり勧めてないで、仕事の進み具合をチェックしてほしかったよ!

結局、20日に今の部屋を終わらせて、21日から選手交代で他の大工さんが2名で来るそうです。
居間の大工仕事・元和室のクロス・電気工事を同時進行して24日までにできるだけ進める、ということになった。

ドア枠や天井や床の桟の塗装を、クロスを張る前にやっておいた方がいいので、明日は日曜日だけど塗装やさんが来ることになった。
それもまた急じゃないの。
お昼頃聞いたので、午後からは桟の掃除。
そういうところって、普段は掃除しないでしょ?
 あれ!私だけかな?
すご~く汚れてます。
冷蔵庫の横とか、家具の後ろとか、いつも開けっぱなしのドアの裏とか・・
何年も掃除してないような場所を掃除して、
いらない物も整理して、
何だか運気が上がりそうな気がしてきたわ[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hana

我が家もメンテナンスが必要なところだらけで・・・
でも、費用と事前のお掃除を考え
二の足を踏んでました(笑)

ところが
今朝、朝ごはんの仕度をしようとしたら
ガスレンジがウンともスンともいわず
お湯さえ沸かせませんでした。
電子レンジは相当前から
ワット切り替えとタイマーが操作不能だったし(汗)

早速、ニトリ行ってきます。

お尻に火が付けば、掃除もはかどり
運気も上がるかしら?


by hana (2009-07-19 12:17) 

MIYA

子育てが終わるころには家がボロボロ・・
家のリフォームが終わったら体がボロボロ・・なんてことになりそうです。
リフォームって、ホント疲れます(++)

我家は28年選手の電子レンジ(オーブンレンジ)を買い換えたら、新しいのを使いこなせません。先日、ピザを焼いてみたんですけど、生地を発酵しすぎてパサパサになってしまいました(^^;

掃除も、やり始めるとあっちもこっちも気になってくるでしょう?
いらないものを整理して捨てると、さらに運気が上がるそうですよ(^_^)



by MIYA (2009-07-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。