SSブログ

吉田拓郎展☆池袋西武 [拓郎]

池袋西武の吉田拓郎展、日程的にもしかしたら行けないかも~と思っていたが、最終日の今日、行くことができた。

一緒に行ったのは高校時代からの友人sakoちゃんとMちゃん。
sakoちゃんは拓ともでもある。

池袋西武は冬市開催中で、人出が多い。
帰りにショッピングね!と言いながら別館の展示会場へ。

2010011111170000.jpg最終日とあって、中は結構混んでいた。
写真、ポスター、映像、廃盤レコード(LP・EP・ソノシート)、ギター、タクロニクル・・
吉田拓郎の40年の軌跡ということで、盛りだくさんの展示。

拓郎、若い頃はほんとに可愛くてかっこよかったんだなぁ。

私が知っている拓郎は、1970年代前半と1996年から放送していたキンキキッズとの「LoveLoveあいしてる」、それからコンサートに初めて行った2005年以降。

1970年代後半~1990年代前半までは空白なのです。
この間は、結婚・子育てで自分のことは二の次だったものね~

その空白の時代に、レコード会社の社長をやったり大きなイベントをやったり、男として音楽家として仕事をやり遂げてきたんだ。
もちろんそれはわかっていたけど、こうして改めて写真やら資料やらで目の前にさらされると、その時代にファンとして見つめて来れなかったことがとても残念に思う。
この胸にヒシヒシと思うのです。

嬉しさと切なさが混ざって複雑な思いではあっても、帰りにはこのミーハーぶり。
2010011112090000.jpg
2010011112080000.jpg

やっぱり拓郎っていいよね、ふふ♪

その後は、おばちゃん3人寄ればなんとやら・・
食事しておしゃべりして、ショッピングはそこそこに帰路についたのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たて

写真展行けたんですね。
若い頃の拓郎さん、ほんとに可愛いですよね。

「ニコッ」 っと笑って上目遣いの写真はキュートでしたね。

私も子育ての時期は止む終えず離れていましたよ。
CDが発売されていることさえ気が付かなかったですね。

今はその間の穴埋めに必死ですけど・・笑
でも、拓郎さんへの恋心?それが自分の若さに繋がると勝手に思ってます・・ハイ。

今夜の「オールナイトニッポン・G」でファンの方のメールに
「昔は拓郎一番、だったけれど、結婚してからは夫が一番、拓郎二番になってしまいました」って、
で、拓郎さんは、
「そりゃだめだ!!拓郎一番、夫が二番でなきゃいやだ!」
               だって!!

手に届く人ならば貴方が一番なんですけれど!!
by たて (2010-01-12 00:43) 

MIYA

最終日にやっと行けました(^^v

写真がすごく良くて、すっかりみとれてしまいましたよ~
タムジンさんが書かれた記事を読んで、私が何気なくみている写真たちも、創る側では苦労してるんだなぁと感心しました。大変勉強になりましたです。

「オールナイトニッポン・G」聞いてない!
ひゃ~~、どっかで音源みつけなくちゃ!


by MIYA (2010-01-12 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。