SSブログ

水彩画、20号の仕上げ。 [お絵かき]

年末、夫の旅行中に色塗りをしていたパンの絵20号
夫が2日早く帰宅したため、慌てて撤収してそのまま年越し。
ずっと居間に立てかけてあった。

ねぇねぇ、どう?今度の絵、どう思う?

夫・・・
なんや、パンの皿が浮いてるみたいや。何年やっても上達せえへんなぁ。

帰省した娘・・・
へぇ~、今度の絵は明るいじゃん。これから仕上げていくんでしょ?暗くならないようにね。

はい、厳しいご指摘と軽~い感じのアドバイスありがとさんです。

9日の彩り会で久しぶりに先生にお会いして見ていただき、私なりにがんばりました。

2010011319310000.jpg

17日が搬入。
明日額に入れて準備しよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たて

娘さんの言われるように、今回の絵、前々回の(花だったかな?)ように明るいですよね。

今までにあった、茶色が全体を占めるテーブルの静物画と全然感じが違いますよね。
MIYAさんのイメージも変ったような気がします。
色向きを変えてみるのも面白いですね。


ところで、2月の拓愛会のスケジュール、集合の場所も時間もまだ未定ですが、関東組は大方夕方になると踏んで、私は当日 「クリムト シーレ ウィーン世紀末展」 に寄ろうと思っています。
戸畑の北九州市立美術館で、ちょっと反対向きに下りますが、これを見逃す手は無い!!
拓愛会と共に、こちらにも今からウキウキしています。
by たて (2010-01-13 23:53) 

MIYA

たてさん、ありがとうございます。
私もこれからは明るい絵を描きたいと思っております。そして今年こそは風景を描きたいと思うのですが、はてさてどうなることか・・(^^;・・

2月の拓愛会、たてさんの予想通り、関東組は夕方到着の予定です。私たち二人、やじきた道中、頼りない旅ですが、何とか下関まで到着できるよう頑張ります。
そろそろ新幹線のチケット撮らなきゃね(^^)

「クリムト」観に行くの~?! いいな!いいな!
関東でもやったのかな・・?
思えば最近、美術鑑賞してない。飢餓状態だわ~。なんか観たいよ~(><)


by MIYA (2010-01-14 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。