SSブログ

寒さ対策は・・ [雑感]

いや~、寒いですね~・・
今日は雨も降ってるし、12月頃の気温ですって!

我が家は築22年の小さな木造住宅。
古い上に窓ばっかり多くて寒いんです。
しかも、去年のリフォームでリビングと廊下の堺の壁をとってしまったので、少し広くなった分寒さもひとしお・・

コタツの暖かさが懐かしい・・
コタツを使わなくなって何年でしょう。
愛犬ティアは毛布など噛み噛みするクセがあるので、ティアが来てからはコタツを使えなくなってしまいました。
もっぱら灯油のファンヒーターです。
灯油は社員価格なので助かってます。

リビングではハイカロリーのファンヒーターを使っていたのだけど、今年の春先に壊れてしまいました。
そして、冬になったら買えばいいや、と捨ててしまったのですね。

そこへ来てこの寒さ!
徐々に来てくれれば、
あ~、秋も深まってきたし、そろそろファンヒーター買いに行かなきゃね!なーんて、休みの日にゆっくり買いに行けるのに・・

昨日まで、しかたなくエアコンの暖房のみ。
エアコンつけても足元がスースーして何か寒々しい。
夕べなんか体が冷えてしまって、布団に入ってからも寒くてなかなか眠れなかったし・・

私には耐えられない!
買って来よう!

今日、仕事帰りにホームセンターに寄ってきました。
買いました!
2010102822010000.jpgでも小さい・・

ホームセンターにはまだあまり種類がなくて、ハイカロリータイプは気に入った物がなかったのです。
それに予算の都合もあったし。
それに白くて四角っぽいところが気に入ったし。

来月もう1個買って、今年は小×2で行こうと思います。




2010102823130000.jpgティアのベッドも衣替え。
モケモケで袋状になっていて、中に潜れます。
暖かそう!
ミニチュアダックスって、狭いところに潜る習性があるとか・・どこかで聞いたような聞かないような・・


ティアはモケモケ素材が大好きで、去年もモッケモケのクッション買ってあげたらすぐに気に入ってその上で寝ていました。
これも最初は興味津々でクンクンしたり掘ったり、鼻で持ち上げたりしてかなり格闘したあげく、結局、中に潜るどころかひっくり返して裏側の滑り止めでぼつぼつしてる上で寝てます。
2010102822000000.jpg


これで気持ちいいのかね・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。