SSブログ

エレカシライブZepp東京 2010年10月20日 [エレカシ]

久しぶりのエレカシワンマンライブ。
今年1月の新春ライブ(CCレモンホール)以来です。
あの時はうじちゃんと一緒でしたね。

今回は、古くからの友SAKOちゃんと一緒。
そしてなんと!立ち見です。初立ち見。
2010112017140000.jpg
女性が多い・・

待ち時間1時間は長いけど、ビールを飲んでおしゃべりしてたらすぐでした。
開演時間に少し遅れてエレカシメンバーが登場。
Zeppツアーの初日なので皆さん緊張している様子。

何かいつもと違うと思ったらキーボードがいません。エレカシ4人+ヒラマさん。ミヤジがメンバー紹介の時に「今日は5人のエレファントカシマシでおおくりしています」と言ってました。

1曲目が「脱コミュニケーション」
期待していた曲なので嬉しい。音が太くてミヤジのボーカルも声が出ていて良かったなぁ~!
かっこよかった。
1曲目からテンション上がる↑↑

開場のファンも待ってたよ~って感じで、男性の「みやもとォ~~!」と叫ぶ声がたくさん飛んで、ステージと開場との心の交流が感じられて、私も嬉しくなってしまった!
うん、やっぱりこれがライブの魅力なんだわ。

キーボードがなくて、ギター、ベース、ドラム、ボーカルのバンドサウンド。私が聴いてみたかったエレカシの姿です。思ったとおり、骨太でどっしりしてトミのドラムも際だってとてもかっこよかった。

「彼女は買い物の帰り道」もCDとは違って力強く、また違った味でした。
知らない曲が2曲ほど・・
がんばってエレカシ聴いてきたつもりでも、まだ知らない曲があるんだわ。

一番良かったと思うのは、本編最後に演奏した「男は行く」です。
これぞエレカシ!という演奏の力強さとミヤジのボーカルがとにかくすごかった。これが聴けただけでもう大満足でした。

初めてのライブハウス立ち見でしたが、エレカシファンはみんな大人なので、もみくちゃになることもなく全然大丈夫でした。
ただね、終わってから耳が遠くなったことと足が棒になったことが・・ちょっとね。

次は武道館の新春ライブ!
楽しみです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カメノテ

こんにちは。

MIYAさんも20日のzepp東京に行っていたんですね。
私も行きました。ただし、とんだアクシデントがありましたが(^_^;)ゞ

ライブはわずかしか見られなかったけど、十分満足できました。
来月は名古屋に行く予定です。
東京ではやらなかった「悪魔メフィスト」と「九月の雨」をやらないかと期待しています。
by カメノテ (2010-11-23 01:44) 

MIYA

カミノテさん、ブログ拝見しました!

それって、私自身がいつも心配している悪夢です(@_@;)
なのでいつも家を出るとき、チケットを確認します。

それを実体験されたとは・・
どうもお疲れ様でした・・というのもヘンですが・・<m(__)m>
後半に間に合って、その後のエレともさんとの交流ができてよかったですね。羨ましいかぎりです(^^)

20日は後ろから2列目のバーの中央あたりにいました。迫力のあるライブで、初立ち見で疲れましたがいい経験ができました。

名古屋も行かれるなんて、いいですね~!楽しんできてください。
ライブの様子をブログにUPしてくださいね(^^)
by MIYA (2010-11-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。