SSブログ

長崎は雪だった!① [ファミリー]

25日(土)から2泊3日で長崎に行って来ました。
私は初めての九州旅行。
関西人の夫は修学旅行以来だとか。

天気予報では、ちょうど寒波が来るため気温も低く雪が・・しかも暴風雪だという。
予報が外れることを祈りつつ出かけましたが、こんな時にかぎって当たるんだな~天気予報。

2010122512250000.jpg長崎空港に10時過ぎに着いてレンタカーを借り、1日目はハウステンボスへ。
ハウステンボスはオランダの町並みを再現したテーマパークで、とにかく広い。建物大きい。

実をいうと、テーマパーク的なものは最近はあまり興味ないので、ここはスルーしようと思っていました。
ところが、職場の上司に言われたんです。

長崎に行くんだったらハウステンボス見てきてよ!
あれは私が以前いた会社が施工したから見たいなぁ。
そうだ!絵葉書買ってきてくれる?

2010122512330000.jpg

それにしても、寒い。
帽子・マフラー・手袋持ってきて良かった。でも足のつま先が痛い。
売店で使い捨てカイロを買って、小さめのやつを靴の中に入れた。アトラクションはどうでもいいから早く絵葉書買って出ようかとブツブツいいながら歩いていて、面白いものを見つけた。

2010122514160000.jpgマイケル?

そう、マイケルジャクソン。
1991頃、日本公演の時にハウステンボスに来たそうです。中では、その時の映像が流れていたり、ステージ衣装などが展示してありました。
奥にはステージがあり、マイケルはこのステージの造りがすっかり気に入って、自分のネバーランドにも同じものを作りたいと言ったとか。

ステージではマイケルのそっくりさんのショータイムがあります。少々太めのマイケルでした。
「ビリージーン」と「スリラー」の2曲だけでしたが、ダンスが上手で感心。
真ん中あたりの、実際にマイケルが座ったという場所ににマイケル人形がいました。マイケル人形のすぐそばに座り、そっくりさんのショーを見ていたらちょっと楽しくなりました。

外はますます寒く、ほんとに雪が降ってきました。
寒い~[霧]
絵葉書を買うというミッションも無事に終え、早くホテルに行ってお風呂だ~[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。