SSブログ

2011年新年 [雑感]

あけましておめでとうございます。
お天気に恵まれ、気持ちのいい3ヶ日でした。
今日から仕事始めです。といっても、もう終わりなので帰るところですが・・

昨年、我が家は息子が結婚し子供が生まれて一気に家族が6人になりました。
同居ではないので日々の生活は変わりませんが、気持ちの上では大きな変化です。時々見に行っては赤ちゃんの成長の速さに驚き、息子や嫁さんから写メをもらっては携帯の待ち受け画面を変更し・・
自分がこんな「ババばか」になるとは思ってもいなかったけど、孫ってほんとに可愛いものなんですね。

年末の30日にその孫が我が家に始めて帰ってくることになり、しばらく前から準備がたいへん。
愛犬ティアがいるから床やソファに寝かせるわけにいきません。ベビーベッドは必然。かといって邪魔になるものはいやだし。最初はレンタルを考えたのですが、いずれ娘がお産で帰ってくるかもしれないし、どうせ使うんだからと、折りたたみ式のベビーベッドを購入。
51T0SdaZHaL__SL500_AA300_.jpg
31-xDmBz4tL__SS400_.jpg
今どきはこんなのがあるんですね!
まるでキャンプ用品みたいです。

他にもベビー布団を買ったり、2階で使う電気カーペットを買ったり家の中を片付けたり掃除したり、12月は目が回るような日々でした。

今年は、その孫の成長を楽しみに、また、少々気持ちが離れておろそかになっていた絵の方も頑張りたいと思います。
ブログも更新が遅れがちになっていますが、ぼちぼちのペースで続けたいと思ってます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。