SSブログ

いよいよ拓愛会@九州 [拓郎]

やってきました。
今週末は、お待ちかねの「拓愛会@九州」[飛行機]

思えば昨年の「拓愛会@下関~広島」。
下関では美味しいフクを食し、広島修道大学に建った「拓郎歌碑」を見に行きました。
拓郎のツアー中止のショックから立ち直ったのは、あの拓愛会だったのでは・・?

あれから拓郎さんは、ラジオには出ても音楽活動なし。
ラジオって、若い頃はよく聞いたけど、今は移動中の車の中だけ。拓郎ラジオは夜の10時からと日曜朝8時だとか・・
夜の10時すぎはテレビは見てもラジオ聞かないし、日曜朝8時なんてまだ寝てる・・
というわけで私のこの1年間は拓郎さんから遠かった。

でもOKですよ!
私にとって、拓郎は永遠なのです。
いくらエレカシにはまろうと、斉藤和義に心を奪われようと、拓郎は別ものですから。
拓愛会の皆々様、わかってくださいまし。。

ところで、スギ花粉、すごくないですか?
天気予報では花粉予報がまだ「非常に多い」になってないのに、私的には「とても非常に多い」的な症状なんですけど・・
本番はまだまだこれからってことですよね?

拓愛会@九州・・
幹事のたてさん情報によると、九州は飛び交っているらしい。まさに「とてもとても非常に非常に多い」状態?

・・・
恐ろしい・・

今日花粉対策グッズを追加しました。

2011031112090000.jpg

飲み薬はもちろん毎日。
マスクももちろん。
ゴーグルは先日買ったけど、マスクしてると曇ってしまうのであまり使ってません。

追加したのは
「花粉、鼻でブロック」鼻の穴に塗るタイプ。
「ノーズフィルター」鼻の穴に装着する物。
「メガネの曇り止め」これすごい!塗っておくとほんとに曇りません。老眼鏡にも使用。

点鼻薬はボーっとしてしまう(たぶん)ので買わなかった。
普段からボーっとしてるから、これ以上ボーっとしたらどこ行っちゃうか・・。

以上、準備万端。
関東組3人・・埼玉sakoさん、私、茨城ponさん・・は羽田近辺のホテルに前泊します。
下関のともさん、大分のたてさん、新メンバーのhinaさん、よろしくね~[るんるん]

今回参加できなかった大阪のなごみさん、後で報告するからね(^.^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。