SSブログ

拓愛会@九州はキャンセル [拓郎]

まさかの大地震でした。

その時私は移動中。運転中でした。
車が大きく揺れだしたと思ったら、道路脇の電信柱も揺れている。電線も大きく揺れて家々も揺れて、ただ事でないと思いました。

ラジオでは、運転中のドライバーはハザードをつけて止まるようにと放送が・・
前後の車と一緒に端に寄せて様子をみる。
結構長く揺れていました。

家が心配になり、揺れがおさまってから自宅へ。
いろんな物が落っこちていました。こんなのは初めてです。
台所の流しにコップが落ちて割れていました。
私が毎日鼻うがいに使っている細長いコップです。
あ~・・割れたか・・ これ使いやすかったのにな、なんて考えたけど、この程度は何てことない。

愛犬ティアは?
いつものクッションの上でボーっとしています。
目が見えないし、どうにもしようがなくてじっとしてたのかな・・
一匹だけで心細くて恐かったろうね。

すぐに余震がやってきたので、ティアを抱っこしてダイニングテーブルの下にもぐる。余震が来るたびにもぐる。

しばらくすれば治まると軽く考えていましたが、事態は大変なことになってきて、都内のJR・私鉄とも運休。
地震は観測史上最大の規模だとのことでした。

拓愛会の九州旅行は断念せざるをえませんでした。

それどころか、一夜明けて被害の状況が明らかになればなるほど恐ろしい被害状況です。
地震がこれほど恐いもので、津波がこれほど恐ろしいものだとは・・

被害はまだまだ確認ができていない状態です。
明日になれば、もっともっと多くの方が被害を受けたことがわかるでしょう。
胸が痛みます。

私に何ができるでしょう。
電気が足りなくなるので、とりあえず節電ですか。
お父さん、ほら、電気消して!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。