SSブログ

エレカシ悪魔のささやきツアーファイナル2011.6.19 [エレカシ]

4月2日から始まったツアー、今日が最終日。
家族に呆れられながらも一人で出かけます。

開演は午後5時。東京に行くついでに、早めに出て国立新美術館に行くことにしました。
今「ワシントンナショナルギャラリー展」を開催中です。それについてはまた後日書くことにして…
美術館に費やす時間は1時間半の予定でした。
12時過ぎに家を出たのですがお昼を食べていなかったので、中にあるカフェに入り、コーヒーとサンドイッチで休憩してから展示を見る。

2011061916350000.jpg
思ったより早く見終わり、水道橋駅に4時20分頃着いてしまいました。
時間が中途半端だけど、もうコーヒーは飲みたくないし…
外をぷらぷらしてみたりベンチに座ってみたり…
今日は雨が上がって、5時前の東京DOMECITYはまだ明るい。



2011061916490001.jpg
座席は第3バルコニーの90番台。
今日は間違えないで席にたどり着けたけど
遠い!
高い!
武道館並の急勾配。
上から見下ろしてる感じ。

でもステージはよく見える。ステージって案外広いんだ…
それに音がバランスよく聴こえる。

隣席の女性もお一人だったので、しばしエレカシ話。
彼女も昨日も来ていたそうです。
ミヤジ、昨日頑張ったから今日は声どうかしらね…

10分遅れで始まる。
昨日の今日だからでしょうか。観客の盛り上がりが早い。
最初の緊張感は、全くありません。
ミヤジの声はよく出ていて皆さん絶好調の模様です。

2日続けて参加したのも、ツアー最終日というのも初めてなので、この雰囲気に少々戸惑いを感じながらも、うう、嬉しい!

どの曲もほんとに良かった!
珍奇男のど迫力!ミヤジのギターの音、弦が切れるんじゃないかひやひやしました。

「九月の雨」ボーカルが最高!蔦谷さんのキーボードとミッキーのギターとからむような声。エレファントカシマシSの醍醐味ですか!

それから「いつか見た夢を」トミのドラムがすごい!
パワフルで暖かい。
3階からよーく見えたので、ドラムにくぎ付けでした。

アンコールも良かったな~会場とステージは一体でしたね。
エレカシのコンサートでここまで盛り上がっていたのは初めての体験でした。

「習わぬ経を読む男」で曲が終わった瞬間、マイクで自分の頭をコツンとやりましたね、先生!そんなお茶目なところ、可愛いですよ!

最後の「待つ男」
富士に太陽、ちゃんとある!
あの細い体からとてつもないエネルギーがホール一杯に!!

帰り、隣席の方とトイレまでご一緒して

すごかったね~!
何だか申し訳ないような気がする…

そうですよね~拝みたくなりますよね。

ミヤジ、音楽は素晴らしい!と両手を一杯に広げて言ったけど、ほんとうに素晴らしいのは「あなたたち」です!

どうもありがとうm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょーとまま

家族にあきれられようと、なんといわれようと行けるときは行きたいね!
ライブは生ものだから、決して同じものは無いです。
肌で感じるものが違うよね!座席によって楽しみ方も色々あるし!最終日すごく良かったのが良くわかります。
若さとパワーの源だね!

みやじの歌が今も頭のなかに流れてる~魂が込もっていたよね。

後のおしゃべりも楽しかったです!
また、一緒に楽しみましょうね!





by しょーとまま (2011-06-20 21:31) 

MIYA

最終日、最高でした!
思い切って行ってよかった。
ほんと!ライブは生もの!その時しかないものね。
あと何年行けるかわからないし、行けるときに行っておかなくちゃ!

ミヤジの歌、エレカシのオフィシャルサイトで18日と19日のダイジェスト映像を公開してます♪
のぞいてみてね(*^^)v

また遊びましょう!


by MIYA (2011-06-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。