SSブログ

モミジアオイが咲いた [ガーデニング]

夏も終わりに近づくと、あちこちでモミジアオイの赤い花が咲き始めます。

うちにも何年か前に、そーちゃんにいただいて地植えにしてあります。
今年、バラをたくさん地植えにしこともあり、春に別の場所に移植しました。

モミジアオイは冬は枯れるので、地上部分はカットして根だけにしてしまいます。今年も春になってから、たくさん芽が出て勢いよく育ってきているところでした。

結構おおざっぱに掘り出して移植したので、芽の部分はほとんど折れてしまい、

あらら‥、今年はもう咲かないかしら‥
ま、来年は咲くでしょう!

そんな感じで植えて、あとはほったらかし[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、その後の育ちっぷりはすごかった。
新しい芽が出て、ぐんぐん伸びました。
そして、ついに咲いたのです。
DSC_0004.JPG一番花。
同時に2つ咲きました。

つぼみもたくさんあるので、今後も期待できるでしょう。

モミジアオイって、葉っぱがモミジの葉を長くしたような形。
葉の色も涼しげでいいです。








DSC_0005.JPG

夏の植物って、育ち方が旺盛で気持ちいいですね[グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。