SSブログ

初めての人物画 [きまぐれスケッチ]

パステル画教室にて。
初めての人物画です。

今まで描いていたのは、主に静物画、たまに風景画、です。
人物を描くのは10年早い!と、最初に教えていただいた師匠に言われておりました。

考えてみれば、あれからもう10年たっている・・
じゃあもういいんじゃないかって?

いやいや、そういうことじゃなくて、人物(動物もそうですが)、生きているものを描くには十分なデッサン力が必要なので、初心者の私には恐れ多いことだったのですよ。

10年たっても万年初心者な私・・
今まで人物画を描こうなんて思ったことありませんでした。

ところが、パステル画教室では年に一度モデルさんをお願いして、皆で人物画を描いているとのこと。
それが今日と次回の2回なのです。

先月にそれを聞いて、
人物画かぁ~・・ドキドキするなぁ~と思ったり、ワクワク↑↑と楽しみに思ったり‥


って、前置きが長いね…


初めての人物画です。

pastel-hito.jpg

スラリとした美しいお嬢さんでした。
音大で声楽を専攻しているそうで、はっきりとした目元がとても利発そうな方です。
そんな雰囲気が出せればと思って描きました。

手の感じとか、椅子に腰かけている感じとか、なかなか上手く描けない‥とても難しいです。
でも、とても楽しかったので、次回も楽しみ(^^)!

・*:.。..。.:*・:.。..。.:・*:.。..。.:・*:.。..。.:・*:.。..。.:・*:.。..。.:

今夜は、なでしこジャパンのロンドンオリンピック初戦です。
見たい! 
でも起きていられるかどうか…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。