SSブログ

お盆休みの初日は掃除から。 [雑感]

サッカー男子、韓国に負けてしまいましたね~
残念ですが、ここまでよく戦ったと思います。
試合ごとに成長していった若い選手たち、これからも頑張ってほしいです。

A代表は9月に試合があるので、そちらにも出る選手はゆっくり休んでいられないですね。ワールドカップの最終予選も頑張ってほしいと思います。


今日からお盆休み。
夫は夕べ青森に旅立ちました。2泊3日ほど、車で一人旅です。

私は留守番。
今年のお盆休みは、屋根の塗装をします。知り合いのその又知り合いの塗装屋さんにお願いして、仕事が休みの時にやってもらうことになっているからです。

先週の土曜日に足場を組んでもらい、日曜日に高圧洗浄をしてもらいました。

明日はいよいよ下塗りの予定ですが、天気予報は雨。
今、すでに外はすごい雷が鳴り、雨が降っています。この分だと明日は無理かもしれません。

一応、足場は19日までなので、それまでに終わればいいのですが‥

屋根と破風板、雨どいなどを塗るだけなんですが、15日も足場を組んだままです。

ちょっと大げさです(~_~;)

外回りの仕事なので留守をしてもいいのかもしれませんが、知り合いのその又知り合いということで、安くやっていただくことになっています。
しかもこの暑い最中。冷たいお茶やアイスやお茶菓子くらい出さなくちゃね。

留守番と決めたら、家の中のことをいろいろとしたくなるのが主婦というもの。
まず、今日はお掃除です。

サッカーを見ていたので、朝早くから時間がたっぷり。
掃除機をかけて拭き掃除をして、気になるところの窓やサッシもきれいに‥

ところが、ここ数日の睡眠不足も手伝ってお昼には疲労こんぱい…

あ~~ もうダメだ~~

シャワー浴びてお昼を食べて、テレビを見ながらお昼寝…zzz

明日もあるしね、ゆっくりやりましょう。


タグ:お盆休み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。