SSブログ

お盆休みも今日で終わり [雑感]

今年のお盆休みは9日間の連休でした。
私にとっては近年にない長い連休ですが、終わってしまえばあっという間、あ~ぁ、明日から仕事だ。

屋根の塗装
飲み会
最近できた複合施設「new land」に友人たちと行ったり‥
庭の土方作業など。
地味にいろいろありました。

そして、最終日の今日は息子家族と一緒に御殿場のアウトレットへ。これは夫も一緒です。

前回、一緒に昭和記念公園に行こうと早起きをしてお弁当を作って息子の家に行ったのですが、孫が熱があって中止。
お弁当は息子の家で食べました。

その夜、孫は40度の高熱で、それから1週間、熱が上がったり下がったり。結局「RSウィルス」だったそうです。

「RSウィルス」ってテレビのニュースで聞いたけど、自分が子育てしているときは知らなかった病気です。

昔はなかったのか、あったけど知らなかったのか‥
今はメディアがやたら情報を発信するので、自然に耳に入ってくるだけなのかもしれません。

幼児のころはいろいろ病気をするもので、今回も昨日までは下痢だったそうです。
熱はなくて食欲があり機嫌もいいとのことなので、思い切って出かけることにしました。

久しぶりに機嫌のいい孫は、ハイテンション。
アウトレットのショップの中をあっちに行ったりこっちに行ったり。
最初はしおらしく手をつないでいたのですが、場所に慣れてきたらつないだ手を振りほどいて一人で歩きたがります。

あまり通じない言葉でよくしゃべります。

これなーに?
これなーに?
の連発です。

息子夫婦が服選びをしている間、じいじとばあばが子守。
そして、最後は疲れて駐車場まで抱っこ。
なぜかばあばが気に入られて、ママじゃなくパパじゃなくばあばが抱っこして車へ。

‥疲れた。
疲れたけど、楽しかった。

孫に元気をもらって、明日からまた頑張るとしましょうか(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。