SSブログ

吉田拓郎コンサート2012 大宮ソニック行ってきた~♪ [拓郎]

昨日は、「吉田拓郎コンサート2012」に行ってきました。
大宮ソニックシティ。うちからでも1時間程で行けるのでラクです。

(ネタバレあり、要注意!)

いつも一緒に行く友人sakoちゃんと大宮駅で待ち合わせて、ルミネの中の和食屋さんで食事しながら前祝い。

拓郎のコンサートは3年ぶりです。
3年前、全国ツアーはこれでおしまいにします!と明言したラストツアーが体調不良で中断。ファンはみんなショックを受けました。本人も悔しかったと思います。

その後はアルフィーの坂崎さんと一緒にラジオやってます。
月曜夜10時~、ニッポン放送ですが、時間が時間なだけに何回かしか聴いたことありません。
途中で眠くなってしまうし、内容もいま一つだったりするし(^^;

最近のアルバムも、良く言えば落ち着いてる? でも、ぬるい感じは否めません。

そんなこんなで拓郎熱が冷めていた私…
コンサートやると聞いて少々戸惑いましたが、チケットは申込み、運よく取れました。

そして今日です。

でも、こんな日に限って仕事が忙しい!なんてったて25日ですから・・・
平日なので夫の夕飯も作って、何とかぎりぎり予定の電車に乗りました。ほんとにバタバタしていたんだけど、どんなに忙しくても、拓郎のコンサートだ!と思うと自然に顔がニヤけてしまい、全然苦になりません。
>拓郎熱、冷めていたんじゃないのか?・・(^^ゞ

吉田拓郎、完全に復活しました!
66歳とは思えない。声に迫力があるし、得意のシャウトも健在です。

バンマスは武部聡志さんかな。キーボード。
ドラムス、パーカッション、ギター×2、ベース、コーラス×3。
前回のビッグバンド的な構成で、とても良かったです。

1曲目から私の大好きな「ロンリー・ストリート・キャフェ」で、胸がつぶれそうでした(≧Д≦)
2曲目にいきなり「落陽」
え、もう?! 予想外の展開に戸惑いながらスタンディング。
その選択は素晴らしい演出でした。
この2曲目の「落陽」で、すべてがふっ切れた気がします。会場は一つになり、テンション上がり、とてもいいコンサートになりました。
選曲が私の好みに合っていたのも嬉しかった。

特に印象的だったのは、初めてライブで聴いた「Voice」

音だけですが・・


やっぱり拓郎はいいなぁ~

叫んでもいいですか?

たくろーーー! 大好きだーーーー!!

11月9日のNHKも行けることになってるので、まだまだワクワクは続きます(^▽^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

sako

私も叫んでもいいですか~?

たくろーーー! 

やっぱり大好きだーーーー!!
by sako (2012-10-28 11:21) 

MIYA

sakoちゃ~~ん  ありがとう~~~!

最終のNHK、楽しみだね♪

風邪ひかないように、万全の体調で臨みましょうね(^^)v
by MIYA (2012-10-28 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。