SSブログ

悲しいクリスマスローズ [ガーデニング]

近年人気のクリスマスローズ。
うちには10年以上前から、白い一重咲きのクリスマスローズが一株ありました。地植えにしたらよく育って、毎年白い花がたくさん咲いていました。

2年前、あまり大きくなったので株分けをして、ほしいと言っていた友人に半分あげて、残りはまた同じように地植えにしておきました。

昨年、友人から「きれいに咲いてるよ~」との報告。
ところが、うちの方は葉っぱも育たず花も咲かず・・ どうしちゃったのよ~[バッド(下向き矢印)]
枯れたわけではないのに、なぜ?

あまりにも残念だったので、新たに購入して地植えにしておきました。

そして、今年・・
クリロー1.jpg

・・って、咲いてないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

上の2株は葉っぱは元気なのでまだ良しとしても、下の左なんて葉っぱ枯れてるし。そして右、小っちゃいね~、クリスマスローズ・ミニなんてあったかしら?
しかも、うちの古株10年選手がどれだかわからな~い!咲けばわかるよね、きっと・・

日陰だからかな。
慌てて肥料を置いてみたりしたけど、どうなんでしょう・・
また一年間何気なく放置ってことになるのね・・

あまりにも残念で悲しいので、買ってまいりました。
クリロー5.jpg

八重咲きの花色がきれいでしょ。
クリロー6.jpg

今スケッチしているところです[アート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。