SSブログ

明日、バンコクへ [旅行]

あ~、忙しかった~・・

いつもはヒマな私なのに、旅行で1週間休むと宣言した日から何故か急ぎの仕事が舞い込み、その上、絵も30号を描き始めたからなお大変。

しかも、こんな時に限って体調も悪く、毎朝起きた時肩が痛くて腕が上がらない。足首の痛みは湿布を貼り続けて治ったけど、肩の方は午前中は不調で午後から夜にかけてやっと良くなって、朝またダメの繰り返し。

これはもう気力で頑張るしかない!
だって、明日出発なんだもの、バンコク。

娘と二人旅です。
いろいろワケあって、27歳の娘が4月から保育士としてようやく就職することになりました。

となると、今後は休みも取れないし今のうちにどこかに行こうかと、いろいろ考えて二人の意見が合ったのがタイでした。お金があまりないので、リーズナブルに行けて美味しくて楽しくて歴史を感じるところ・・すなわちタイ・・って(^^)

私の海外旅行歴は、25歳の時にアメリカ、ロサンゼルスに行ったことと、42歳の時に会社の招待旅行でシンガポールに行ったこと。シンガポールはまだ小学5年生だった娘と一緒に行きました。その2回だけです。

娘は、その後も服飾の専門学校の時にロンドン・パリに行き、3年前にバックパッカーでインドに3ヶ月行き、あとは友人と韓国に行っています。

娘の方が慣れているので、今回はツアーではなく、飛行機とホテルは安いチケットを取ってゆっくり行って来ようということになりました。娘まかせです。

でも、本当に大丈夫なのか、少々不安ではあります。

バンコク5泊。ホテルは一カ所で連泊です。連泊にしたら半額になったそうです。
1泊1人2000円→1000円。2人で5泊しても1万円です。素泊まりですが、それでも安いですね。

飛行機は、直行便は高いのでベトナムで乗り換えです(ベトナム航空)。
行きはハノイのノイバイ国際空港。待ち時間は1時間でちょうどいい感じです。
帰りはホーチミン、タンソンニャット空港で、時間差9時間。待ち時間を引いても6時間ほど空くので、ホーチミン市内に出て食事でもしようと思っています。
ベトナムの街の空気に触れて来れるので、ちょっとお得感があります(^^v

今のタイは暑季で、昨夜は29度だったみたいで日中は37度とからしいです。湿度は高くないので日本の暑さとは違うようですが。
暑さ対策は欠かせませんね。日焼け止め、汗拭きタオル、帽子・・

明日の朝、成田直行のバスが5時5分と早いので今日は早く寝なくちゃ…zzz

では、行ってきま~す(^^)/~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。