SSブログ

エレカシ日比谷野音DVD、24日を見た。 [エレカシ]

3連休にゆっくり見ようと思っていたDVD。
今日夫が飲み会になってヒマになったので、1枚目の24日の方を見た。

なつかしい!

思い出した。
自分はカッパを着ていたからいいけど、荷物がびしょ濡れになったのでした。

席が右側の前方だったので、チラッと画面に映った自分と友人Sさんを見つけて、あぁ、本当にここにいたんだなぁ・・としみじみ思ってしまった。

当初、DVD化するのは25日の方だけだったらしい。
この日は大きなカメラはいなくて、ビデオカメラを持ったスタッフがいただけ。

DVDの映像は、ホームビデオで撮ったような雰囲気。
座席後方にカメラが設置されていたらしく、正面からの映像には雨越しに宮本浩次やメンバーが見えて、それがとてもいい雰囲気を出しています。

すごく近く感じて、すぐそばで見てるように感じます。成ちゃんのベースの音がよく聞こえて、石くんのギターの音も、ツタヤさんのコーラスもよく聞こえた。

石くんがギターで前に出た時の足元の水しぶきとか、ステージが雨に濡れてライトが反射していたり・・
雨の効果でいい映像になっています。

宮本浩次はとても丁寧に歌っていたし、声もいい。

私はやはり当日は雨のせいで集中を欠いていたようです。
こうして改めて見ると、すごいライブだったんだなぁと思った。

宮本浩次が雑誌のインタビューで答えていましたが、当初は25日だけの予定だったけど、映像を見たら、24日の雨の中のライブの緊張感がすごくいいので両日をDVD化することにしたらしいです。

ミヤジ、ありがとう!

毎度のことですが、ライブでこんなに精魂込めて歌って演奏してくれるエレファントカシマシに感謝します。
毎度のことですが、感動します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。