SSブログ

エレカシ、盛岡は4人で! [エレカシ]

エレカシツアー、6月5日(日)は盛岡。延期になっていた東北3公演の2回目でした。
もちろん私は行ってないけど、今回のツアーはエレカシブートレッグページでダイジェスト映像が見れるので、ちょっとだけ参加したような気分になれます。

それと、エレカシのファンサイトエレファントカシマシDBさんのところでライブレポを見ることができるので、尚のこと参加したような気分になれるのです。
こちらのサイトはいつも拝見して、エレカシを理解するのにとても役立っています。管理人さんの日記も楽しいし。
ここでお礼いうのもヘンだと思うけど・・
ありがとうございますm(__)m

常々思うのだけれど、あのライブレポを書く人ってすごいですね!よくもあんなに覚えてるなぁと・・いつも感心しています。と同時に感謝しています。
重ね重ねありがとうございますm(__)m


盛岡のライブは、たまたまスケジュールが合わなかったらしく応援なしの4人のライブだったそうです。
ダイジェスト映像を見ると、やはり雰囲気がいつもと違う。
シンプルで、とても男っぽいのです。
ほら、どうです!最後の「花男」なんて、すごいじゃありませんか!
今どきの若い方々の言葉を借りれば・・

ちょーーー[exclamation]カッケーーーー[exclamation×2]

失礼しましたm(__)m
それはもう、ミッキーさんや蔦谷さん、サニーさん、それから時々ストリングスの笠原チームなど、+αで音が広がってスケール感が増したり、表現力が高まったりするのも、もちろん大好きです。
が、4人だけのタイトで男っぽい演奏も魅力的なのですね。
2年前の日比谷野音の時に数曲を4人で演奏してくれて、私にとっては新鮮でした。

できることならそんなライブに行きたい。
4人でツアー、いつかそんな日がくるといいなぁ~なんて思います。
そして、半分くらい昔の曲を演奏してほしい。
「優しい川」など聴きたい。「凡人~散歩き~」も。「偶成」も。
・・なんて・・なんてね[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。