SSブログ

旅行のシメは星の王子様PA [旅行]

グリーン牧場と榛名山に行って、途中の〇〇の駅でお土産も買って、さぁランチはどうしようか?
皆、まだお腹すいてないし、帰りながら適当に見つけて食べればいいやね。

帰り道はさして渋滞もなくスイスイ走り、関越道に乗ってしまいました。食べるところがなければ、解散前にファミレス寄ってもいいしね、などと話している時

そうだ!あそこに行こう(^^)!

ひらめきました。
上り車線の寄居PAです。そこは「星の王子様PA
高速道路のPAでありながら、星野王子様のミュージアムになっているんです。

小さいPAですが、建物からしてこんなに可愛いんです。
ikaho34.jpg

ここはスタッフの出入り口みたいでした。
ikaho35.jpg

ゴミ箱もこんなオシャレな感じ。
ikaho36.jpg

ショップ。世界の星の王子様の本が飾ってあり、売られている商品もつい買いたくなるものばかりです。
ikaho37.jpg

隣のレストランでランチすることにしました。
私と右隣のIさんは魚料理、丸くて黄色いのはズッキーニ。前のMさんは鶏肉のソテーだっけ?斜め前のSさんはパスタ。どれもパンと飲み物付のランチです。
ikaho38.jpg

レストランの一角。ガラスの向こうはショップです。
ikaho39.jpg

食事もしたし帰ろうか、と車に乗ろうとしたら、何やら歌と音楽が・・
ikaho40.jpg

ショップの前にスタッフが並んで歌っています。時間は3時頃だったかな~ 20分後に場内のツアーがありますとかなんとか言ってましたが、それを背中で聞きながら帰路につきました。

星の王子様を読んだことがあるのかと聞かれればそれはないし・・
興味があるのかときかれればそれほどでもない・・
という私のようなおばちゃんでも、何だか可愛いので楽しめますよ(^^)

これで今回の女子会はおしまい。
次はどこ行く?益子焼も行きたいし、近場の海外にも行きたいね~と、わいわい言いながら解散。
お疲れ様でした(^^)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。